ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

bubby

c0026377_21595945.jpgene's scarfが出来上がったので、ほったらかしになってしまってた赤ちゃん用カーディガンの仕上げをしています。編むのは問題なく、編み目も適度にそろったと思ったのですが、予想通りとじはぎが難航。閉じ合わせてみたら前後の丈が少々違ってたり、と冷や汗をかきながら閉じました。なんとか仕上げたのですが、感想は「今年の冬は編み物教室に通って、とじはぎをしっかり習いたい」といったところです・・・(涙)カーディガンは現在、水洗いして乾燥中。出来上がり写真はまた次回に載せるつもりです。
もともとカーディガンと一緒にぬいぐるみを作ってプレゼントしようと思ってたので、熊のぬいぐるみ、buddyを作りました。アメリカの無料オンラインニッティングマガジン「knitty」に作り方が載ってます。メリヤス編みだけだから簡単だろうと思ったら、なんとレベルは3。(1が易しくて4が難しい)ちょっと不安になりつつ編み始め、途中で足の作り方が間違ってることにも気付いたんですが、直せないとこまで来てしまったため、そのまま無理やり仕上げました(笑)でも足の間違いよりも、腕を見本よりも低い位置につけすぎて、やたら首の長い熊になってしまったほうが気になってしょうがない。ということで、見本では細いリボンを結んでるだけなのですが、私はマフラーを作って首周りをカバーすることにしました。(・・・カバーできてるといいんですが:涙) 細い針で太い糸を編むので、厚地でぬいぐるみっぽい仕上がり。1日あれば余裕で出来上がるので、違う色でも作ってみようと思ってます。
[PR]
by assami-db | 2005-09-19 22:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2734124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< モントリオールに行ってきました ene's scarf... >>