ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

マイケル

一昔前(二昔??)の日本でいったら「太郎」くらいポピュラーな名前。キリスト教では悪魔さえも怖じけつくほどの強さを持った聖人の名前だそうです。
「マイケル スミス」なんていったらそれこそ「山田 太郎」みたいな感じじゃないかしら。
彼の仕事場でもやはりマイケルが多いらしく、先日の彼の部署のシフトは彼+3人のマイケル(笑)仕事中、お客さんから電話がかかってきたそうで
客 「さっきお店で話したマイケルと話したいんだけど」
彼 「3人いるんだけど誰と?」
客 「アジア系で、眼鏡掛けてて、ちょっと太めの...」
彼 「...(3人のうち)2人ともそうなんだけど」
さすがにお客さんも笑ってしまったそうです。2人のマイケルに確認してお客さんに取り次ぐことはできたそうですが、ややこしい(笑)彼もおもしろがってこの日のお昼休憩のシフト表には「11時:マイケル、12時:マイケル、13時:マイケル」と書き込んだらしい。誰だかわかんないじゃん...。
考えてみたら、2人ほど外人の彼を持っている友人がいるんですが、ともに彼氏の名前はマイケルです(笑)
[PR]
by assami-db | 2005-09-11 01:50 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2678716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Katie at 2005-09-11 21:29 x
マイケル3人衆はそれぞれ何と呼ばれてるんですかね?「マイケル?」って呼んだら、3人振り向くんですかねぇ・・・。すごく気になります。それか、「マイク」「マイキー」「マイコー」みたいな?(笑)
お昼のシフト表、さすがに笑っちゃいました。
Commented by assami-db at 2005-09-12 00:24
たぶん3人ともマイケルの略称「マイク」じゃないでしょーか(笑)
「マイク、マイキー、マイコー」ってなんか動詞の活用みたいでおもしろすぎ(笑)
Commented by れい@会社 at 2005-09-12 11:22 x
マイケルって、あちら?ではミカエルなのかしら?
それはともかく、仕事中にこれを見て、さて仕事・・・と思って製作中のものを見たら、「マイル」が「マイケル」に見えちゃったわ!(笑
Commented by assami-db at 2005-09-13 06:11
マイケルを英語で書くとmichaelなのでまさにそのとおり。
あのHPでマイルがマイケルになってたらかなり笑えるよね(笑)
<< RED EYE サブレ >>