ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

baby cardigan

c0026377_6531630.jpg最近、手袋と赤ちゃん用カーディガンの両方を編んでます。2ついっぺんに編んだら両方とも完成しないんじゃないかという不安から、編み物の同時進行はしなかったのですが、いざ始めてみると楽しい!手袋は柄物なので、楽しいけれど「次は白、その次が紫・・・」と常に考えながら編まなきゃいけないのが大変。ぼけっとしながら編んでるとすぐに間違えてしまうので、そんなときはカーディガンを編みます。こっちは単純なメリヤス編みだからテレビを見ながらでも大丈夫。
c0026377_6511256.jpgベイビーニットは初めて編むのですが、予想以上に小さくてあっという間にできあがりそう。写真は後ろみごろの編み途中ですが、すでに終わって前身ごろに突入しています。ちなみに編んでいるのは「ROWAN junior」という本のLottie。カーディガンを編むのもラグランスリーブを編むのも実は初めてでちゃんとできあがるか不安だったりしますが、赤ちゃん物はすぐに編みあがるので編み物の勉強にちょうどいいなぁと思います。
カーディガンも手袋も途中なのに、これからさらにene's scarfにも取り掛かろうと思ってます。・・・欲張りすぎ?(笑)
[PR]
by assami-db | 2005-08-16 06:56 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2507732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリームチーズケーキバー chilli-cinnnamo... >>