ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

暑すぎ!!!

もうもう、毎日暑すぎです!(気温35度,風なし、微妙に湿気あり)
買い物に行けばあまりの暑さでもうろうとして、買ったものを電車の中に置き忘れてくるし、暑いからサンダルでスーパーに出かけたら、両足の親指、人差し指の間が思いっきり靴ずれ・・・。買ったものはもちろん見つからないし、足は痛いし、踏んだり蹴ったりな最近です。

うちには扇風機しかないので、近所の図書館へ逃避するのですが、こないだ日本語の小説が読みたいと思って、reference libraryへ行ってきました。ここは名前の通り参照専用の図書館なので(最近いくつかの本は貸し出し可能になった)いろいろな国の現地語で書かれた小説なんかがあるのです。
ただ、この図書館、留学生の勉強の場にもなっているため、日本人目当てのわけわからんお兄ちゃん、おじさんもいて普段はあまり利用しません。で、久し振りに行ったら・・・来ましたよ。日本語勉強してるって言うおじさん。最初は日本語の質問だったから話し相手になりましたが、おじさんいわく、折り紙が得意とのことで、最終的に図書館にて折り紙大会になりました・・・。鶴とか折らせられたり、「サムライウォリアー」とかいって、やっこさん、袴、かぶとの3点セットを作ったり。いい人なのかなんなのかわからないけど、疲れちゃったので帰ると言ったら、「たまに図書館で会おうよ、折り紙とかしてさ」というのでもちろんお断りしました。わたしゃ、そんなに暇じゃないよ!

今日もこれから見たい本があるので、同じ図書館に行くのですが、おじさんがいないことを祈ってます。
[PR]
by assami-db | 2005-07-14 23:59 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2281655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Ontario Place 完成したけれど・・・。 >>