ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

素材違いロングTシャツ

自分用のTシャツを作りました。
c0026377_10362292.jpg

パターン: 白いコットン&リネンの気持ちよい服 A.素材違いロングTシャツ Mサイズ
生  地 : キバジの倉庫 / ミストグレイ 綿/リネン ガーゼ裏毛

ぴたぴた過ぎず、大きすぎず、1枚でさらっと着られるTシャツが欲しい私。とりあえず縫って着てみないことにはわからないので、ずっと気になっていたこちらを縫いました。首元の三角の当て布が個人的にツボ。

少しAラインになっているので、サイズはゆったりめで、着ていてとても楽。今回は、なによりも生地が気に入ったものだったので、すでに何度も着てしまってます。(よって洗濯後で、写真がしわしわ、笑)薄手の裏毛なんだけど、ガーゼというだけあってふわふわで、とっても気持ちがいいのです。

私の身長のせいもあるけれど、丈が少し長めなので次ははっきりした色でSサイズ、丈短めでアレンジしてみたいと思ってます。
[PR]
by assami-db | 2014-03-15 11:02 | 縫い物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/21830684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヘンリーネックシャツ バルーンパンツ >>