人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

スクエアネックのワンピース

娘用にワンピースを縫いました。
スクエアネックのワンピース_c0026377_1155774.jpg

パターン: まいにち着る女の子服 スクエアネックのワンピース 110cm
生  地 : プチファボリ 片面起毛ビエラチェック ストロベリーチョコ

娘の幼稚園は制服がないので、始業式や終業式に着る「少しきちんとした服」を作ろうと思ってました。本当はちがうパターンを考えてたんだけど、生地量をすっかり勘違いしていて、1mでも縫えるこのパターンに落ち着きました。

思ったよりも簡単で、生地も縫いやすかったし、私にしてはなかなか上出来。(ギャザー止まりの印をつけ忘れてて適当に脇の下あたりにしちゃったけど、笑)手づくりパンツの110cmは大きいけど、スカートはごまかせるから来年のことも考えて110cmで。スカート丈が長めだけど、ある意味きちんと見えるので結果オーライ。

後ろはピンクのボタンをつけました。
スクエアネックのワンピース_c0026377_124318.jpg

チェックの色とばっちり合ってるけど、足つきボタンなので寝っ転がると痛いかも…。文句が出たらまた別のにすることにしよう。
by assami-db | 2014-02-24 11:30 | 縫い物
<< バルーンパンツ ニットでほそパンツ >>