ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

プライドパレード

c0026377_5432490.jpgc0026377_5441496.jpgc0026377_545598.jpg




先週末はトロントで一番(?)の盛り上がりイベント、プライドパレードでした。
ゲイ、レズビアンの人たちのためのパレードで、毎年ものすごい人でにぎわいます。どんなものかというのは、まあ写真を見てもらえればわかるとは思いますが・・・写真だけ見るとイカレてますね(笑)男の人はビキニを身につけて踊ったりしてるのですが、真ん中上段の写真、1人だけ黒いビキニの人がいるんですが、なんと後ろはおしり丸出しなんですよ。絶対イカレてるって(笑)でもこっちの女性、こういうムキムキ男性がお好きなようで、この手の山車がやってくるとみんな前のほうへ詰め寄ります(笑)
今年は遅い時間に行ったので遠目から山車に乗った人たちしか見れなかったのですが、もっといい場所を陣取ればドラッグクイーンと呼ばれる派手派手しいドレスに身を包んだ男の人たちも見ることができます。パレードが始まる前なら、チャーチストリートのあたりに行けばいろんな人が歩き回っててこれまた楽しいです。
とにかく人ごみがすごいので、大人たちは木に登り、子供は公衆電話の上に乗り・・・とそれぞれいい場所を確保しようと頑張ってました。なぜか毎年この日は快晴でめちゃめちゃ暑いのですが、そのためかプライドパレードには水鉄砲がつきもので、パレード参加者も見物客もばしばし水を掛け合います。水鉄砲も子供のおもちゃみたいに小さいやつではなくて、ライフルみたいに大きくてびっくり。
丸1日パレードに付き合うと暑さと人ごみとゲイの人たちの奇抜な衣装にやられてちょっと気分が悪くなったりしますが(笑)、このイベント、見るだけより参加するほうがおもしろいらしいです。興味のある人はぜひぜひ6月最後の週末を狙ってトロントに遊びに来るといいですよ。
c0026377_5543626.jpgc0026377_5551783.jpgc0026377_556360.jpg
[PR]
by assami-db | 2005-06-29 06:11 | toronto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2162918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazeya at 2005-06-30 14:28
わー素敵なお尻(^^;
海外ドラマを見てると ほんと 女性が素直な反応してますよね
日本じゃどうなんだろ・・。
うげーきもい!かきゃー素敵 どっちかなのかしら(^^)
Commented by assami-db at 2005-07-02 02:43
外人というだけで「素敵!」となりがちな日本人だけど、これだけ奇抜なかっこうだと・・・どうなんでしょう?(笑)
私の前で赤ちゃんを抱っこしながらパレードを見ていた若いお母さんも、この団体が来たと同時にいそいそと前の方に詰め寄ってました。お母さんになっても反応は素直・・・。
<< 宇宙戦争 前身ごろ完成! >>