ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ジップフードパーカとキュロット

子供服2点できあがりました。
c0026377_1931964.jpg

パターン: まいにち着る女の子服 25.ジップフードパーカ 110cm
生  地 : Le Sucre

今まで着ていたパーカがサイズアウトしそうなので、来年も着られるよう大き目で作りました。ソーイング歴が浅いので、どの辺まで自分で作れるのかを知るいい勉強になった1着。結論としては、なんとか作れたけど、いろいろ失敗もあったり、手間もかかったので、フードパーカはすごく気に入った布でもない限り買ったほうがいいかな、と思いました(笑)

フード部分はロックミシンがないので縫い代をテープで隠しました。
c0026377_1933276.jpg

山あり谷ありだったけど、できあがりはまぁおおむね満足。今はちょっと大きすぎてコートの下に着れないので、来年の春ごろになったら着られるかな。

c0026377_1934410.jpg

パターン: かわいいキッズの定番服 26.キュロット 100cm

ずいぶん前に自分用に似たようなキュロットを作ったのですが、私が着るたびに「かわいい、かわいい」とほめるのでスカート派の娘でもこれならはくかな?と思って作りました。(私的には寒くなってきたのでパンツをはいて欲しい)

自分のキュロットの余り生地で作ったので、プチおそろ(笑)ただ思ったよりギャザーが少ないので、私のキュロットよりすっきりしてます。そのせいか娘の着用率もやや低め。前後の印にピンクのリボンをつけたので、これにごまかされて着てくれるといいのだけど。黒で作ったし形もすっきりなので、合わせるものによってはきちんとしたおでかけ着にも見えて便利な1枚になりそうです。
[PR]
by assami-db | 2013-11-29 19:24 | 縫い物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/21021772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2014 おせち覚書 そうげんTシャツ 長袖バージョン >>