ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

リネンのニットカーディガン

リネン糸でカーディガンを編みました。
c0026377_1173634.jpg


パターンはraverlyで見つけたやつだけど、名前忘れちゃった…。糸はシルクハセガワさんの、リネンリリーとギンガリネンの2本どり。両方とも編みたいものがあってそれぞれ編んでみたんだけど、ゲージが合わなくてあきらめたもの。

いつ編みあがったのかも覚えてないけど、夏ごろ?もっと前??思ったようにいかなかったなぁとか、ボタンをつけるとか、ポケットを付けるとか考えてほったらかしにしていたものを掃除中に発見(笑)洗って干してみたら、なんか着られそう?と思ってあったかいような、寒いような…って天気の日に使ってます。

c0026377_1113553.jpg


袖はゆったりなのに、見頃はそれほど余裕はなくて、その辺がうーん、と思っていた理由だと思うんだけど、リネン糸なのでくったりしてて、着ちゃえばそれほどきにならないかも?
袖を通すとひんやり、でも着ていると暖かいという不思議なカーディガンです。
[PR]
by assami-db | 2013-11-11 09:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/20915275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そうげんTシャツ 長袖バージョン 娘用、秋冬スカート >>