ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

清く正しい本棚に挑戦

狭い我が家では、本はなるべく買わずに借りることにしています。それでも図書館を3人分利用しているので、最大35冊の本が家にあることに…

娘も幼稚園から毎月本をもらってくるし(すごい薄いやつだけど。笑)、ちょっと入れ物を増やさないことにはなぁと本棚の購入を検討したものの、市販の物では小さすぎたり大きすぎたりでうまくいかないので、スペースを無駄にしないためにDIYは未経験だけど、手づくりすることにしました。

…と、ここまでは3カ月ほど前から考えていたことで、木材もオーダーして7月下旬から準備してあったんだけど…ドリルドライバーも先月には購入してたんだけど…失敗したらどうしようと9月までほったらかしにしてました(汗)

で、重い腰をあげて作業を始めたら意外と簡単に進んでびっくり。
こんな状態で届いた木材。(これ以外に大きなベニヤ板の梱包もあり)
c0026377_11154449.jpg

ドリル怖いなーと思いつつガガガッとやってみたら、あれ?思ったより簡単にできるかも?
c0026377_11155858.jpg

なんとか、形になりました!もちろん素人なので、少々の板同士のズレはありますが(汗)、初めてドリルを使った興奮で本人的には気になりません(笑)
c0026377_11161793.jpg


小さいほうの棚ができあがったので、次は大きい棚を作ります。
[PR]
by assami-db | 2013-09-26 11:35 | handicraft | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/20773915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 清く正しい本棚 その2 夏に作ったもの その2 >>