ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

夏に作ったもの

あー、やっと娘の幼稚園が始まりました。
長い夏休みの間に、木工やら革細工やらと妄想だけ膨らませていたものの、毎日「遊んで、遊んで~」な3歳児には勝てず、夏前に仕上げる予定だった夏服をあわてて作るくらいしかできませんでした(涙)
とりあえず、記録のためにざざっとアップしておきます。

まずはチーム紫
c0026377_12402914.jpg

<左>
パターン:まいにちはけるこどものパンツ 10.チェックのサルエルパンツ
<右上>
パターン:シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服  11.スパッツつきスカート
<右下>
パターン:かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 20.フリフリショートパンツ

 
お次はチーム緑
c0026377_12404281.jpg

<左>
パターン:まいにち着る女の子服 16.コーデュロイのショートパンツ
<右>
パターン:まいにち着る女の子服 20.クロップドパンツ

最後に帽子
c0026377_12405024.jpg

<左>
パターン:こどもの帽子 14
<右> 
パターン:ハンドメイドベビー服enannaの80~100センチサイズのかわいい春夏お洋服 Q キャスケット


去年まで着ていた90cmサイズの服がぴたぴたになっちゃったなぁと思ったら、いつの間にか身長が100cmになってました。
6月後半から水遊びをするので、服を濡らしちゃったとき用にお着替えセットを3セット分くらい用意してくださいと言われたり、プールが始まるので一人で脱ぎ気しやすいものを…なんて言われてたのであわててガタガタ縫い始めました。結局、毎日着る分を縫うのに手いっぱいで余分な3着まで手が回らなかったけど、いつも幼稚園に置いてある1セットで間に合ったのでよかった、よかった。


今までは作ったものは何でも着てくれていたのに、最近は自分の好きなものしかきてくれません。上の5着のうちスパッツつきスカートはヘビロテ状態、サルエルパンツはニット生地が柔らかくて気持ちいいらしくて着用率高し、あとの3着は…あんまり着てくれません(涙)これからは、余り布を使うにしても好きかどうか聞いてから始めたほうがいいかもなぁ。


帽子は厚みのある生地を使ったら、しっかりして満足な仕上がりに。左はプロートさんの10オンスヒッコリー、右がC&Sさんのリネンです。来年は薄めの帆布かなんかで自分用の帽子も作ってみようかなぁ。


まだ写真を撮ってないものもいくつかあるので、また次回記録用にアップします。
[PR]
by assami-db | 2013-09-03 13:03 | 縫い物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/20693148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-09-04 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assami-db at 2013-09-26 11:03
お久しぶり~!!!そーなの、あっという間に年少さんなのよ~。
champster家も子供たち大きくなったね~。お兄ちゃんはもう小学生くらい??娘ちゃんは超ママそっくりだし、赤ちゃんだった末っ子ちゃんはほっぺのもちもちっぷりはそのままなのに、ブランコのってるし!!!
FBは全然使ってないのでアレですが(汗)、写真付きでクリスマスカード送るので、少々お待ちを~。
<< 夏に作ったもの その2 帆布 X 革 >>