ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

トリッパの煮込みとコーンミールパン

c0026377_2321116.jpgいきなりですが私、かなりのモツ煮好きです。イタリアに旅行したときにはもちろんトリッパとランプレドットの両方を食べました。

すごくおいしかったので、レシピをネットで探してトリッパの煮込みに挑戦です。
ランプレドットのほうが気に入ったのですが、子牛の子宮をトロントで探すのは難しいので断念。サルサ・ベルデを作るのも難しそうだし・・・。
レシピでは400gのハチノスで4人分を作ることになっていますが、買ったのは200gだったので半量でチャレンジ。すごく簡単なのですが、とにかく時間がかかる!
お昼から始めて夕方までずっと煮込みました。それで、できあがりはと言うと・・・うまい!なかなかおいしくできあがりましたよ。

c0026377_23224146.jpgただ、いくつかのレシピを混ぜて作っちゃったので改良すべき点はありますが。
半量で作ったのだから2人分だと思うのですが、出来上がりはどう見ても1人前。
6時間かけて作ったトリッパは10分で胃に収まりました(笑)・・・ちょっと寂しい。

写真のパンはコーンミールパン。強力粉150gにコーンミールを50g混ぜて作るので、コーンブレッドほどぱさつかず、噛むとコーンミールのつぶつぶでちょっとおもしろい食感になりました。コーンミールがなかなか使い終わらないのだけど、何かいいレシピないかなぁ・・・。
[PR]
by assami-db | 2005-06-14 23:23 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/2054856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 前身ごろ完成! 夏のにおい >>