ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

後ろ身ごろ終了

c0026377_883015.jpg後ろ身ごろが出来上がりました。今のところ、なんとかおばさんくさい代物にはならなさそうで安心してます。ちょうど胸の位置で鹿の子編みに切り替わるのですが、鹿の子編みって簡単そうに見えて、ぼんやり編んでるとあっという間に間違えるし、しかも間違ったことに気がつくのが2段後くらいなので直すのに一苦労。間違ったところは全て直したつもりですが、あとあと発見しそうで怖いなぁ・・・。前身ごろと後ろ身ごろのパターンが全く一緒なので、すぐに完成できそうな気はしていますが、どうやら毛糸が足りなさそうなのと、トロントの気温が急に上がった(今日は28度。Heat alartがでてます。)ので暑さに勝てるかどうかが問題になりそうです。
[PR]
by assami-db | 2005-06-07 08:07 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/1991260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazeya at 2005-06-07 12:20
わ!日本在住ではなかったのですね。
28度・・・ふらふらですよね そんな気温。
大分出来上がってますね 素敵だーー♪

棒針は、基本は編めるのですが、ゴム編みの作り目とかが出来ないんです。ちんぷんかんぷん・・・
調べてみたら、どうも日本だけらしいですね 仕上がりが綺麗だからぜひとも覚えたいのですが、いつもイライラ・・・。
もっと自由に編んでいけば楽しいんでしょうけどね(^^)
かぎ針も基本しか編めないんですよ
Commented by assami-db at 2005-06-08 00:08
恥ずかしながら英語も話せないのにカナダに住んでおります(笑)
ゴム編みの作り目?!・・・作り目の作り方なんてひとつしか知りませんでした。こんなんでもなんとか形になりますから大丈夫、大丈夫!でもお子さん(超かわいい!)が小さいから編み針は危ないかも知れませんね・・・
<< 夏のにおい 編み物熱止まらず >>