ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

Ringwood gloves 完成

春はもうすぐ、という時期に手袋が完成しました。
c0026377_1524844.jpg

pattern:Ringwood gloves
yarn : アルパカウール/内藤商事
needle: JP#3 (3.0mm), 3.25mm
変更点:手首部分の長さを半分にしました。


ずいぶん前にボランティア用に編んだこの手袋。太めの糸を細い針でむぎゅっと編んだら、マニッシュな手袋になるんじゃないかと思って2011年12月末に編み始めたものの、片手の手のひら部分まで編んで放置されてました(汗)
c0026377_15204032.jpg

かっちりと厚い編み地になったけど、変形ゴム編みなのでよく伸びてぴったりフィットします。自転車に乗っても寒くないし、毛玉もできにくそうなので長持ちしそうです。
[PR]
by assami-db | 2013-04-03 16:07 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/19782343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大人物トップス DIYに挑戦 >>