ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

編み物熱止まらず

c0026377_8285622.jpg「vintage knit」という本に載っているキャミソールを編み始めました。
夏物を編むのは初めてで、コットン毛糸で棒針編みをするのも初めてなのですがなんとか編み進めています。この本、日本でも人気があるみたいで編み物系のブログでよく見かけます。
ビーズを編みこんだ半そでニットや、これとは別のピンクのキャミソールが人気みたいで、このキャミソールを編んでる人は見たことないです。c0026377_8313762.jpg

本で使用している毛糸がシルク100%という高級糸なのでみんな敬遠するのかな?
私ももちろんそんな高級糸は使えないので、似た太さのコットン毛糸にしたのですが出来上がりはどうなることやら。色は毛糸屋のおばちゃんも絶賛の青緑がかったグレーで気に入っているのですが、下手するとおばさんっぽくなりそうでちょっと不安・・・。
[PR]
by assami-db | 2005-06-03 08:32 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/1957371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazeya at 2005-06-07 07:45
わー!かっこいいキャミですね
色も好みです(><)
その本 アマゾンで見たことあります!編んでみたいけど棒は、苦手だし
英語意味わからないので 購入までいたりません
ですから完成が楽しみです♪
http://blog.zaq.ne.jp/pongarden/
↑ここのサイトの方が、洋書とかのいろんなニットを編まれていて 面白いですよー
Commented by assami-db at 2005-06-07 08:18
モデルさんがキリっとした美人さんなのでこれまたかっこよく見えるキャミですが、私の腕とこの毛糸でどこまで近づけるか不安です(涙)
私は棒針よりかぎ針のほうが難しく感じるので、kazeyaさんがうらやましい~。かぎ針の本も何冊か図書館から借りてるんですけど、なかなか始められません・・・。
<< 後ろ身ごろ終了 近所のトラ >>