ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

近所のトラ

c0026377_545184.jpg近くのスーパーに行く途中でトラを発見しました!
普通の家なんですが、2階の窓の前に巨大なトラの人形が置いてあり、なぜか首には靴が片方だけ下がってます。たまにこのトラの目の前にある電線に小鳥がとまったりして見かけるとちょっと心が和みます(笑)

今日のおやつはシナモンロール。作り方をよく知らないので使ったのは普通の食パン生地。フィリングもバター+シナモン+砂糖を適当量混ぜたものに乾煎りしたくるみをこれまた適当量散らしただけのいい加減シナモンロールです。
c0026377_573624.jpgいつもは粉砂糖+レモン果汁のアイシングをかけるのですが、今回はクリームチーズ+バター+粉砂糖でチーズフロスティングにしてみました。普通のアイシングほど甘くなくておいしかったです。シナモンロールを焼くときは角型を使うのですが、いつもきっちり詰めすぎて発酵してる間にきゅうきゅうになって、焼くと各ロールの中心部分だけ山のように盛り上がってしまいます。

ま、家で食べるだけだからいいんですけど(笑)
[PR]
by assami-db | 2005-06-02 05:08 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/1948317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 編み物熱止まらず 無謀な挑戦 >>