ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

栗きんとんケーキ

お正月の残りの栗きんとんを使ってカップケーキを作りました。
c0026377_2311164.jpg

レシピは以前参加したイベントで習ったもの。カップケーキはレシピ通りで、クリームは栗きんとんのサツマイモ部分を生クリームと混ぜてみました。サツマイモペーストは裏ごしせずにゴムべらでつぶしただけなので、なめらかさがないけれど(汗)、まぁ、おおざっぱな性格なので、ね(笑)アラザンでも飾ったらかわいくなるかな、と思ったけど粗残(アラザン)って感じでございました。

c0026377_1084349.jpg

それでも、習った通りにカップケーキの真ん中に穴をあけてクリームシャンティを詰める、というのはしっかりやっておいたので、とてもおいしくできました。特に甘いモノ好きの旦那にはヒットしたようで、かなり喜んでおりました。

カップケーキの材料を混ぜるところは3歳の娘と一緒にやってみたんですが、それでもふわっと膨らんだ立派なカップケーキが焼けたので、娘も大喜び。ちなみにレシピはこちらです。

今度はケーキポップ作るぞ~。
[PR]
by assami-db | 2013-01-06 23:21 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/19100369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりぃ at 2013-01-14 18:44 x
なーんて美味しそうなんだろう。おせちもすごーい。セーターもトレーナーも・・・本当にステキ女子すぎます!!ブログを見ると軽く凹むわ(笑)あたしに無いものを全て持ってて・・・。いや~本当にすごいなぁ。憧れちゃう!
Commented by assami-db at 2013-01-14 23:27
お久しぶり~。ブログいつもみてるよー♪
うれしいお言葉、どうもありがとう!でも、ステキ女子には程遠く、単なるモノづくりオタクで、突き詰めることをしないので、いつまでたっても素人に毛が生えた程度(笑)
ベビちゃんの誕生、心待ちにしてるので、つわりつらいけど頑張ってね!
<< クロッカン 迎春 >>