ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ギャザーパンツ

すっかり寒くなったので、コーデュロイで子供用のパンツを作りました。

c0026377_0165137.jpg

パターン:かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服  
      10.24 かんたんすっきりギャザーパンツ
生  地:Pres-de コットン コーデュロイ 花柄《パープル系》


思ったより地味めな柄だったけど、合わせやすいしお嬢さんな感じに見えるし、結果オーライ。
身長95cmの娘にサイズ100はちょっと大きめだったけど、来年も着られると思えばまぁいいか。

c0026377_022379.jpg


丈が長いのでちょびっとお姉さんに見えます(笑)
柄あわせは考えなくていいし、とにかく縫いやすい生地でした。


本当は編み物の完成品を載せたかったけれど…縫い物の準備でひっ散らかった部屋をかたづけたいがために、編み物そっちのけだったので全然終わってません。片袖の半分と見頃をもう少し編めば終わりだから、今度こそ今月末までには終わらせよう。


やりたいことだらけで、あちこち手を出すので、秋口に使おうと思っていたリネンストールが今頃完成…
c0026377_028244.jpg

一度水通しはしたけど、まだまだぱりっとしてるので春先までに何回か洗わないと!
[PR]
by assami-db | 2012-12-04 00:30 | 縫い物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/18953732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< タック入りプルオーバー ボランティアセーター >>