ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

vivianさんのイベントに行ってきました!

先週の日曜日、レシピブログさんのイベントに参加してきました。
半年前のクッキングイベントに続き、またまたvivianさんのイベント♪ハロウィーン直前ということで、こんなかわいいカップケーキとケーキポップ、かぼちゃラテの作り方を教えていただきました。

c0026377_23571655.jpg


池袋西武は家から割と近いので応募してみたら、まさかの大当たり!座席はすでに決められていて、受付を済ませて指示された席はなんと最前列のド真ん中!!ひゃ~vivianさんの神業をこんな間近で拝めるなんてー!!

c0026377_23593310.jpg

最前列なので、こんなにしっかり写真に収められました(笑)ブログで髪を切ったとはおっしゃっていたけれど、バッサリ切られててびっくり。でも小顔だからショートヘアも似合う~!

前回のcottaさんのイベントは実習形式でしたが、今回のイベントは観覧のみ。でもでも!こちらはなんと試食ができるのです。で、こちらが試食用のミニサイズ。

c0026377_033812.jpg

とってもかわいくて、とってもおいしかったのです。かぼちゃラテは甘さ控えめで、少量のしょうがとシナモンがいいアクセントになってて、マグカップで飲みたい!って思うほどおいしかった。

c0026377_052716.jpg

カップケーキと上のかぼちゃクリームの間にクリームシャンティが絞ってあって、とっても美味。お菓子作り好きなわりにめんどくさがり屋なのでこういうのをすぐに省こうとするんだけど(笑)、このひと手間で味がぐんとおいしくなるのだなぁとしみじみ思いました。

デコレーションに時間がかかりそうだけど、本体自体は簡単に作れるレシピでした。ぜひハロウィンに作りたかったんだけど、今週はバタバタと忙しくて無理だったー。もうすこし早めにイベント開いてもらえてたらなぁ…。
でもクリスマスに作ってもよさそうなので、近いうち練習してみます。試食できなかったケーキポップがおいしそうで、おいしそうで…まずはこっちを作ってみようかな。

レシピブログさん、おいしいイベントをどうもありがとうございました!
[PR]
by assami-db | 2012-11-03 00:14 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/18634160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ボランティアセーター 2013年の手帳 >>