ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

日本語って難しい

最近、うちの彼が超マイペース(スローペースともいう:笑)で日本語を勉強しています。「ブラックジャックによろしく」を買ったのもこういう理由からだったのですが、なにぶんドラマのセリフが早口で、医者なもんだからマスクしてて口の動きが見えなかったりで彼には難しすぎ。後半は「早く続きが見たいよ!」とただのドラマとして楽しんでみてました。
そんなわけで、昨日なにやら覚えた日本語を使ってみたかったらしく私に向かって一言、「コワイ デスネ」と。最近何か怒ったり小言いったりしたっけ?と思い返してると再び「you are コワイ」。どうやら「コワイ」と「カワイイ」を間違えた模様。超赤面して弁解してました(笑)
まあ、かくいう私も過去に「poke(突つく)」と言いながら私のお腹を突ついてきた彼に「pork(豚肉)」と言われたと勘違いしてブチ切れた事がありますが(笑)
[PR]
by assami-db | 2005-05-21 00:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/1839726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 無謀な挑戦 Toronto Island >>