ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

タックキャミソールとニットパンツ

c0026377_074277.jpg

子供服2点できあがりました。
こちらの18.タックキャミソールと

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)

片貝夕起 / 日本ヴォーグ社


こちらの22.ニットパンツです。

かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)

ポルカドロップス / 日本ヴォーグ社



どちらも難しそうかなーと思ったけど、意外とサクサク進めることができました。
キャミソールのチェックの生地はセールで50cm/300円!ピンク好きの娘には不評かと思いきや、思ったよりかわいくできて娘も気に入ってくれました。

ニットパンツは着なくなった私のワンピース生地を使いました。
初めてのパリ旅行で買った、ARMOR LUX PAR ZUCCaのワンピース。サイズが大きめなのはわかっていたけど、セールで安くなってたし、どうしても買いたい!!と勢いで購入。もちろんワンピースなので着られないってことはないんだけど、やっぱり肩とか合わないし、袖も長いし…、といつのまにか着なくなってしまいました。

でも捨てられなくて、いつかロングスカートにリメイクしよう、と思ったままやっぱり忘れられてたワンピース(笑)ポルカドロップスさんのこの本を見て、これだ!!とひらめいたのです。
すそに入っていたロゴがとてもかわいかったので、ポケットに利用しました。
c0026377_0255125.jpg


上下ともサイズは90cm。
c0026377_0272412.jpg

キャミソールは来年は厳しいかなーという感じだけど、ニットパンツのほうはゆったりしたデザインということもあって来年もなんとかなりそうです。

あと、私用のカーディガンもできあがりました。
c0026377_0284239.jpg

ポルカドロップスさんのフリーパターンです。薄手の天竺を使ったのでとても涼しい~。ただ、肩に引っ掛ける感じで着るカーディガンなので、ずれやすいというか、肩の部分がめくれやすいというか…、ちょっとしっくりこない感じもあり。フレンチ袖だからなおさらなのかな?5分袖だともうちょっと落ち着くのかしら?でも肩を隠したいときにはぴったりで、本当に涼しいので重宝しそうです。
[PR]
by assami-db | 2012-07-23 00:39 | 縫い物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/18257711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サイズ選び失敗… 洋服3点 >>