ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

洋服3点

最近縫い物が楽しい!編み物より短時間で仕上がるし、失敗が少ないってのがいいんだろうなー。

てなわけで、5月に縫ったもの3点ほど。

c0026377_2131837.jpg

おしゃれが好きな女の子の服

まの あきこ / 文化出版局



こちらの本から、Eの後ろリボンのチュニックとRのニッカーボッカーズ風ハーフパンツです。
この本はどの洋服も本当にかわいくて、大人サイズも作ってほしいと思うほど。サイズが100cmから載っていて、もうすぐ3歳になる娘は既成服では100も着ているから大丈夫かなーと思ったら、やっぱり少し大きかった。いくつか子供服を縫ってみたけど、手作り本のサイズは少し大きめみたい。

c0026377_2184531.jpg


パンツは半年くらい寝かせなきゃだけど、チュニックはこれからたくさん着せる予定。うしろがカシュクール風になっててリボンも付いているという凝ったデザイン。麻で作ったので涼しいんじゃないかな。

あとは自分用のキュロット。娘のパンツと同じ生地で作りました。

c0026377_2232235.jpg

とっておきワードローブ (happy homemade)

月居 良子 / 文化出版局



この本の「フリル切替えのキュロット」です。とても涼しいし、キュロットだから走り回っても大丈夫ってことで、公園遊びで大活躍しそうな1枚になりました。

今も5着ほど進行中(笑)縫い物をするといいミシンが欲しくなる…。
[PR]
by assami-db | 2012-07-01 02:31 | 縫い物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/18170153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< タックキャミソールとニットパンツ アイシング教室 >>