人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

編み物ボランティア 第三弾

第三弾、今日発送してきました。
編み物ボランティア 第三弾_c0026377_0483417.jpg


今回は柳屋さんのこちらのボランティアに参加しました。参加賞の500円割引券が目当てだったりもするので、やや後ろめたい感じもあります(汗)

年末までに仕上げたかったボランティア物がすべて編み終わったので、これからは自分のものを編もうと思います。まずは片方編んだままほったらかしにしてた手袋を仕上げよう。

先日、三國万里子さんの編物展「miknits」を見てきたのですが、どれもこれも素敵でした。やはり本で見るのと、実物とではかなり違いますねぇ。彼女の作品は全体的にサイズがゆったり目で、糸もざっくりしたものが多いので、背が低くて肩幅がっちりな私は少し躊躇してしまうところもあるのですが、新刊「きょうの編みもの」のアランジャケットが思ったよりもすっきりした作りで、すごく編みたくなりました。あと、エッフェル塔のショールもよかったなぁ。
まぁ、今から始めてしまうと手の遅い私では季節が過ぎてしまうので、おとなしく来年まで待とうと思ってますが(笑)

今年はとにかく在庫を減らすことを第一に、頑張って編みたいと思います。
by assami-db | 2011-12-21 01:05 | 編み物
<< Happy Valentine! ミラクル2連発 >>