ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ミラクル2連発

昨日、今日とまさにミラクル!!なことが2度も続けて起きたので、長くなるけどちょっと日記に残してみます。

まず、ミラクル1回目。
近所のスーパーに買い物に行ったんだけど、調子に乗って買い物しすぎたようでレジに行ったらお金が足りないかも…(汗)後ろにお客さん並んでるし、返品するの恥ずかしーなぁと思いながらお金を払ってみたらなんと!有り金ぴったんこの金額(笑)おさいふすっからかんになりましたが、ひとまず足りてよかった~。

そして本日のミラクル。

図書館に行った帰りにまたスーパーによってお買いものをしたんだけど、今度はレジに行ったら財布がないっ!!!
図書館の帰りに貸出カードを財布に入れたのはしっかり覚えてる。
その財布をエコバッグに入れて、そのバッグを自転車の前かごの位置に座っている娘のおなか辺りに置いて…
そうだ、きっとくたくたの布製バッグだから自転車で段差を乗り越えたりしたときにエコバッグから落っこちたんだ!!

図書館にもスーパーにもおとしものの確認入れて、通ったルートを5回くらい見直したけどどこにもない。
財布なんて絶対戻ってこないもんなぁ~(涙)
あまりにがっかりする私を見てなぜか娘までが「ごめんなさい」と言い出す始末で、「あんたは何も悪くないんだよー、母ちゃんがおまぬけさんなんだよぉ」と半泣きで家に帰りました。

おなかをすかせてる娘には申し訳ないけれど、先にクレジットカード、銀行へ連絡を入れてから昼ごはんを食べ、ダメもとだけど一応警察にも届けておくか、と再び娘を連れて警察へ。

「お財布は届いてないですねぇ」と言われながらも、とりあえず届け出に名前を記入していたら、「あれ?知ってる!」とおまわりさん。確かに一度聞いたら忘れない苗字だけど、このおまわりさん、知り合いだっけ???

お巡りさん : 「ええと、旧姓が…ミウラさん?」
  私    : 「え?…違いますけど…」
お巡りさん : 「あれ?なんだっけ?でも結論から言うと、届いてます!!」

続けて記入しながら待っている私のもとに、見慣れたお財布が!!!
お金もカード類もポイントカードもすべて入ってる!ミラクルや~~(号泣)
娘と二人で手をたたいて喜び、おまわりさんにもお礼を言って、本当は届けてくれた人にお礼をしたかったけど、「本人のもとに戻れは結構です」とおっしゃっていたとのことで心の中でお礼を言って、帰りました。

真昼間の図書館のそばという、割とラッキーな場所に落としたとはいえ、普通だったらまず出てこない財布が帰ってきたのがもう、うれしくてうれしくて、思わすこんなところに書き残してみました。

クレジットカードの分だけ、再発行の手数料がかかっちゃうけど、それくらいたいしたことないです。免許の再発行だけで3675円だもんね。
これからは財布は簡単に落ちないような入れ物に入れるよう気をつけます。
[PR]
by assami-db | 2011-11-18 17:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/17108551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 編み物ボランティア 第三弾 編み物ボランティア 第二弾 >>