ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

編み物ボランティア 第二弾

毎年おなじみの世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうプロジェクト
今年も無事に発送することができました。

c0026377_14462739.jpg


いつも「もっと送りたいのに時間が足りなーい」となってしまうので、今年は春先からちょこちょこ編みためておいたらセーター1着、マフラー2点、帽子3点の計6点作ることができました。
本当はセーターを2枚とかのほうがいいんだろうけれど、余った毛糸や1,2玉しか買っていない毛糸を使うからどうしても小物が多くなっちゃうんだよなぁ。

来年は似た太さの毛糸を集めてセーターを数枚送れるように頑張ろう。
事務局から送ってもらえる毛糸、色指定ってできるのかしら。去年も今年も同じグリーンでちょっと飽きちゃった(笑)

さて、次は友人への出産祝いの小物を編んでからトナカイ量産に励もう。
そろそろニットの季節だから自分と娘用にも何か編みたいなー。

あ、そうそうボランティア第一弾のところからお礼のハガキが届いた!
大学生がやってるらしいのに、ちゃんと手書きでこんなにすぐにお礼が届くなんてびっくり。
若いのによくできてるわー。
[PR]
by assami-db | 2011-11-04 14:57 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/17053770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by champster at 2011-11-06 00:00 x
本当に何をやらせても器用だよね~!この前のポストのクッキーもとっても可愛い!私の適当カップケーキとは大違いだわ。(笑)
編み物いつか是非うちの子達にもあんでください!!(え、自分でやれ?!)
Commented by assami-db at 2011-11-08 00:47
器用というか、ごまかしがうまいというか(笑)
おなかに収まれば一緒じゃない!というようなお菓子もたくさん作ってるよ(汗)
私のへなちょこ編み物でよければ送りつけたいところだけど、3人分となるとボランティア並みに頑張らないと!(笑)
<< ミラクル2連発 trick or treat! >>