ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ベネツィア土産

c0026377_637148.jpg先月のイタリア旅行、ベネツィアでの楽しみにしていたことの1つがビーズショップめぐり。アンティークのビーズ屋さんなんかもあって、あの地図が役立たないベネツィアの街を一生懸命探して歩きました。
友人へのお土産もビーズのアクセサリーを考えていたのですが、値段も高いので自分で作ればいいじゃん!とバラのビーズをいろいろ買って帰ってきました。
手作り好きですが、基本的にいろんな道具が必要だったりと前もって費用がかかるものはあまり好まないので、ビーズアクセサリーも金具を使うものは避けてたのですが(笑)今回はちゃんと作らなきゃ、と先が丸くなっているペンチだけ購入。日本帰国前夜に徹夜で作りました(笑)もちろんベネツィアで自分用のビーズも買ってきたので、このあいだようやっとピアスを作りました。黒くて丸いビーズはアンティークショップで買ったのですが、お店のお姉さんがお釣りを持っておらず、仕方ないので別のお店でお金をくずしてまで買ってきたお気に入り。普段下げるタイプのピアスはしないのですが、なかなか気に入ってます。思ったより簡単に出来たのでこれからもいろいろ試してみようと思ってます。
[PR]
by assami-db | 2005-04-21 06:39 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/1555681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Arice in my .. at 2005-05-08 09:10
タイトル : イヤリング作りに没頭中
イヤリングを作るのって、私にとってはとても楽しいのです{/heart/} それが・・・ビーズを始めようと思ってビーズショップに行った時のこと。 悩んでいたら、店員さんに声をかけられたのですが、色々と教わって帰ってきました。 その時に「最初に、イヤリングを作ってみられてはどうですか?」ということでした。 確かに。最初から難しいのが出来るはずがない。簡単に見えても初めはどれでも難しいものだ! と思って、やってみたら本当に難しかったのです。{/kaeru_shock1/} 何が難しいのかというと、丸ペンチで...... more
<< 偽札! 凹んでました >>