ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

BALZAC'S COFFEE

c0026377_8475627.jpg再びカフェ日記。リンク先でも紹介している「Torontonian Club」のお勧めレストランコーナーで見て以来、ずっと気になってた「BALZAC'S COFFEE」に行ってきました。c0026377_8483122.jpg
建物も内装もおしゃれで大人っぽい感じ。2階はギャラリーも兼ねてます。この日は天気が良かったので、多くの人は外にあるベンチでくつろいでいましたが、私は2階席でのんびりお茶してきました。オーダーしたのはカフェラテとヘーゼルナッツ・クランチ。ここではカフェラテもカフェオレも同じらしく、出てきたのはカフェオレボウルに入ったラテアートつきのコーヒー!すごく私好みです(笑)とはいえ、実は苦いコーヒーが得意でないので、私には少し強すぎでしたが、コーヒー好きにはたまらないんでしょうね。ヘーゼルナッツ・クランチはあまり他のカフェで見たことがなかったのでオーダーしましたが大正解。チョコレートを薄いキャラメルキャンディーで挟み、周りにヘーゼルナッツをまぶした物なのですが、コーヒーにぴったりなおいしさでした。
c0026377_8485565.jpgこのカフェがあるのはDistillery Historic Districtという2003年に出来た新しい観光名所(といっていいのかな?)なのですが、小さなギャラリーやお店が入っててウィンドーショッピングにもよさそうです。この日は平日だったのでがらんとしてましたが(人ごみが苦手なのでちょうどよかったけど:笑)イベントなんかもあるそうなので、そういうときに行くとまた違った楽しみ方ができそうです。
[PR]
by assami-db | 2005-04-12 08:55 | cafe | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/1461633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハンバーガー Kensingtons >>