ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

憧れのクープ!

c0026377_1324879.jpg

ずーっと挑戦しようと思ってたポーリッシュ種でバゲット作りにチャレンジ。
レシピはもちろん大好きなchiblitsさんのもの。
わかりやすいビデオのおかげで今までまともに開いた事がなかったクープが開いた!!クープを入れるのが下手なので、これもなんだかサイドに流れてますが(笑)とにかくこんなに開いたのは初めて。

c0026377_1332731.jpg

これがポーリッシュ。発酵具合がこれでいいのか、見極め方がわからない…

c0026377_13345584.jpg

気泡も全然まだまだなんだけど、これまたこんなに入ったのは初めて。これに比べたら今までのはみっしり詰まったライ麦パンみたいだわ(汗)

今回のでパン作り熱が再発。今晩もポーリッシュ仕込みます。
[PR]
by assami-db | 2010-05-31 13:41 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/14491889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by champster at 2010-06-01 21:57 x
すんごいおいしそう~。香りとか伝わってきそう~。こんなの焼けるなんて結構大きいオーブンなんだね!
いや~食べたいわ~。
Commented by assami-db at 2010-06-02 12:10
オーブンはナショナルのNE-SS30Aってやつ。
最近よくあるような大きさよー。
時間さえ掛ければ焼けるので、体調が良くて暇のあるときに是非!(って難しいか、暇の方が特に:笑)
<< 木靴? お久しぶりです。 >>