ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

new!!

c0026377_22515668.jpg日本滞在中にセロハンテープで補強(笑)して使っていたデジカメがついに壊れてしまいました。
イタリア旅行中にバッテリー切れが判明したので、今回の滞在中に新しいバッテリーを買ったのですがどうやら本格的に壊れていたようです。ワーホリのために購入したカメラだったのでちょうど3年使ったことになります。デジカメの寿命ってこんなもんなのでしょうかねぇ?新しいバッテリーを買った翌日に壊れてしまったので、もったいないことをしてしまいましたが、とりあえず日本にいる間に壊れてくれた(笑)ので無事新しいカメラを調達して帰ることができました。
c0026377_22522331.jpg新しいカメラはPENTAXのoptioS5n。前のカメラに比べてシャッタースピードが速いし画像もきれいなので気に入ってます。いろいろな機能もついてるようなので使いこなせるようにならなくては。
そうそう、このカメラを買ったとき、初めて日本でタックスリファンドをしました!彼と一緒に買物していたので、お店の人が(彼が買ったことにして)タックスリファンドできますよ、とわざわざ教えてくれたのです。5%とはいえ、それなりのお値段の買物ですから私的には助かりました。親切なおじさんでよかった~。それにしても日本は親切だとしみじみ思いましたよ。だってタックスリファンドはお店の人が全て手続きしてくれるうえ、最初から税抜きの価格で買えるのですから。海外だと自分で手続きをしなきゃいけない上に、お金が戻ってくるのは数ヵ月後だったり、さらには手数料を取られたりしますからね。もう日本最高!!(って私は普段利用できないですけどね:笑)
[PR]
by assami-db | 2005-04-08 22:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/1424658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Kensingtons サマータイム >>