ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

久しぶりにパンを焼く

久々にパンを焼く気になって、ハンバーガーバンズを焼きました。
なので、もちろん夕食はハンバーガー。
c0026377_9352482.jpg

パンのレシピはここのもの。強力粉以外の粉がなかったから、粉状の全粒粉50gで代用したけれど、特に問題なしでした。ハンバーグも豆腐を混ぜて、気分だけでもヘルシーに(笑)

で、ここで書きたかったのは、パンがどうこうってことではなく、このフライドポテトなのです。
前からちょこちょこ覗いていた「カルフォルニアのばあさんブログ」「マクドに劣らないフライポテトの作り方」を試してみたら、おいしいのなんのって!!カロリーを気にしつつ、ちょっと病み付きになる味でした。

衣を作らなきゃいけないのと、揚げるときにくっつきやすい(きちんと離して揚げるとカリカリになる)のが大変だけど、手間掛けた甲斐あって、すっごいおいしかったです。
是非一度、お試しあれ〜。
[PR]
by assami-db | 2009-07-06 09:48 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/11889679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiblits at 2009-07-08 15:12 x
assamiさん!美味しそうです!!バンが光っている!これも自分でやかれたのですよね。全て手作り!素晴らしいですね!!ご主人様お幸せ~!レシピのご紹介有難うございました!!assami さんの編み物素晴らしいですね!! 娘の趣味も編み物なんですよ。 下の子供のセーターそっくりをベビーシャワーに編んでいましたよ。 assami さん、凄い!アメリカの編み方が理解できるんですね!! 娘は日本式の書き方よりアメリカの方が分かりやすいっていいますけど、assami さんもそう思いますか?
Commented by assami-db at 2009-07-09 12:45
◆chibitsさん
わー、わざわざコメントまで残していただいてありがとうございます!!あのポテト、本当においしくて、うちの旦那もびっくりしてました。
娘さんの編み物、すごいですよね〜。もともとのパターンも知ってるんですが、雑誌に載ってた写真より素敵に仕上がってましたもん!編み方は、慣れるとアメリカ式の方がわかりやすいかもって思います。英語が理解できない部分があると泣きそうになりますが(笑)
Commented by fotograf at 2009-07-09 21:38
今度、食べに行きます!
Commented by assami-db at 2009-07-13 11:22
◆fotograf
さすがバーガー好き、食いついてきたわね(笑)
<< ついに! ビスケットとスコーン >>