ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

よいお年を

c0026377_21234367.jpg今年も早いものであと2日!
学校のテストも(結果はまだわからないけど:笑)仕事も無事終って、クリスマスには七面鳥を焼き、両親&自分の年賀状も出し終わり、大掃除も終って、やっと一息つけました。美容院にもやっと行けたし、これですっきり新年を迎えられそうです。

年末年始はゆっくりのんびり編み物三昧したいと思ってるのですが、今日は大量の毛糸を仕入れました。

c0026377_21301660.jpgc0026377_21302993.jpg








左は、毛糸創庫camelさんで購入。白、グレー、赤とも400g。前回のトナカイセーターでいけるかも?と思って購入した赤ですが、ちょっとひいてます(笑)...に、似合うのだろうか(汗)せっかくカシミアが10%入ってる糸なので、なんとかよい物に変身させてあげたいところ。
右は友人からもらった毛糸達。玉数にしたら40〜50玉くらいありそうです。「うちにあっても捨てるだけだから...」ということで、もったいない!!とありがたくちょうだいしてきました。中には彼女のお母さんが買ったという年代物の毛糸もあって、見たことないラベルのパピーの毛糸とか、250gのかせの糸なんかもありました。こちらもよい物に変身させてあげたいと思ってます。

c0026377_214229100.jpg編みかけのTrellisは、袖を編んでとじはぎすれば完成。明後日には弟夫婦が帰ってくるので、なんとか仕上げなくては。
あともうちょいで終わりのライン入りポンチョは足りなくなった糸を買わなきゃなんだけど、アヴリルがお休みに入ってしまったので年明けまでお預けです。

それでは、今年もお世話になりました。
来年も楽しく編み物したいと思います。
よいお年をお迎えください!
[PR]
by assami-db | 2008-12-29 21:49 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/10458039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by champster at 2008-12-30 22:55 x
ターキー、美味しそう!!ちゃんとオーブンに入ってよかったです。
スタッフィングは何にしたの?
家は結局小ぶりのチキン一羽を近所のスーパーで前日に買ってきたよ。(笑)スタッフィング無しです。

来年もassamiちんの素敵なニット&その他の作品を楽しみにしてます!
Commented by assami-db at 2009-01-04 20:12
ありがとう!っていうか、chapmsterちんのおかげよー。
うちのオーブンの方がちょっと大きいからって、ひとつ上のサイズにしたら超ギリギリでした(笑)
スタッフィングは、角切り食パンとレーズンとくるみ(アーモンド買い忘れたので)ローズマリーとイタリアンハーブ...かな?(Dが作ったのでよくわからない:笑)

今年もよろしくね〜!!
<< 謹賀新年 出産祝いマルセイユ石けん >>