人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

忘れてた!

ようやっとレポートが終わりました...。ほとんど風邪を引かない健康自慢の私が、こんな季節の初めっから、しかもレポート作成週に風邪を引いてしまい、もうヨレヨレでした。レポートがこれで大丈夫なのか、かなり不安ですが(汗)これで落ち着いて編みもの再開できます。
ちなみに編む手は遅いけど、健康自慢なので風邪が治るのは早いです。1日目:のどが痛くなる、2日目:鼻水、3日目:咳、でだいたい治ります。熱が出ないので仕事を休めないのがうらめしいところ(笑)おまけに飲めないお酒を飲むと、3分後(ちなみにお酒は1cmくらいしか減っていない):顔が異常に赤くなる、30分後:寒気がする、さらに30分後には頭痛がしてきます。って、どうでもいい話ですが。

で、急に思い出したんですよ。ボランティアセーターの時期だって。
自分が楽しんでできるボランティアだし、毎年参加しよう!と決めてました。私の手の遅さで仕上がるか不安はありますが締め切りの前日に送れば間に合うし、それなら20日ほどあるわけだし。
ちょうど、よく行く毛糸屋さんのセールが昨日から始まったので、お手頃なウール100%毛糸を調達してきました。
忘れてた!_c0026377_1746408.jpg

赤い毛糸(1玉105円)をメインカラーにして、「冬のおでかけニット」P.8のトナカイ柄のセーターを編もうと思ってます。

冬のおでかけニット―winter knit for a walk
/ 雄鷄社




左側の1玉126円の毛糸はセーターのコントラストカラーの分と、時間があれば編むつもりの帽子用。後ろ2冊はなんとピカピカの新本なのに1冊200円!もちろん買いましたとも。

失敗を恐れて途中経過をあまり載せない私ですが、締め切りに間に合わせるための「編みます」宣言です。さっそく同時編みで袖に取りかかりますっ。
by assami-db | 2008-11-21 18:09
<< Loppem 完成 早く編むコツってあるんですか?? >>