ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

早く編むコツってあるんですか??

と、全世界のニッターさんに聞きたい今日この頃の私。
今まで週2日だけ働いていたのですが、10月から残りの3日間で学校に通い始めたら、1週間の過ぎるのが早いこと!!というか、フルタイムで働いて完成品をたくさん作られる方も大勢いらっしゃるわけで、単に私の編むのが途方も無く遅いだけなんですが。...ってなことっでこんな質問が出てくるわけです、はい。

編みたいものはたくさんあって、落ち着いて紙にリストアップして順番を考えたけど...すでにその時点でキャパオーバーです(汗)
と、嘆いても仕方が無い。編みたいもの、編めるものから、楽しんで編まなくちゃ。

で、編んでるのがこちら。
c0026377_1211570.jpg

冬の手編み時間おでかけニットP22の風工房さんデザインのライン入りポンチョです。
手持ちの糸で編んでいるので、本のようなシックな感じじゃないですが。
今は写真の後ろ身頃が終って、前身頃を2枚同時編みしながら、グレーに部分まで進みました。今すぐ着たいところですが、早くても今月下旬になっちゃうだろうなぁ。まあ、きっとコートの上からでも羽織れると思うので、丁寧に仕上げられるよう頑張ります。でも今週は学校のレポート提出であまり編めないかも(涙)
[PR]
by assami-db | 2008-11-14 12:09 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/10132852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 忘れてた! Baby Merry-Jane 完成 >>