ブログトップ

torontolife etc etc etc

dbtletcetc.exblog.jp

ホントに連絡もなく届くのね。

c0026377_2103139.jpg

円高に便乗して買っちゃいました…。ずーっとkimのパターン本が欲しかったのですが、自分の技術を考えたら、アナタ、ちょっとやそっとじゃ手が出ない訳ですよ。ずっと指を加えて彼女のサイトを眺めてたけど、いきなりのポンド安が猛烈に背中を押してくれました。

購入先はおなじみcucumberpatch。ついでにこちらも前から気になってたセールの糸を購入。連絡は一切なかったけど(笑)本はビニール袋に入って、プチプチに包まれて、さらに段ボールで包んでくれるという外国とは思えない丁寧ぶりで、感動さえ覚えました(笑)
ちなみに毛糸はローワンのオールシーズンコットンとイエガーのローマ。ローマはもっと真っ白なのかと思ったら明るいグレーでちょうど欲しかった感じの色。オールシーズンコットンももっと派手な青緑だと思ってたので、共に使いやすそうな色でよかったです。

c0026377_21125316.jpgkimのパターン本は、もう、何度も何度も眺めてます。モデルさんかわいいのう。いつかFLOを編むのが夢ですが、夢はいつになったらかなうのでしょう(汗)いや、そんなこと言ってないで、近いうちマフラーあたりで挑戦します。(←小心者)
それにしてもこんなでっかい荷物2セットがたったの3.5ポンドって、すごいですよね~。
[PR]
by assami-db | 2008-11-04 21:16 | 編み物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://dbtletcetc.exblog.jp/tb/10069888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiiragi at 2008-11-05 15:24 x
ここって本当に連絡もなく届くんですよ(笑)
ROMAの糸はmaryちゃんと同じ色かな?私もずっと買おうか迷ってるんですよー。モチモチしてるんですよね~?
欲しい色はダークな色だったけど、もう明るい色しか残ってないですね・・・
オールシーズンコットンの方は私もmaryちゃんも使った色だと思います。この色、大好きなんですよ♪
kim本は眺めているだけでも楽しいですよね。
綺麗な写真が沢山あって飽きないです。
何に変身するのか楽しみです~。
Commented by assami-db at 2008-11-07 09:10
メールが一切無いので不安になりながらも、みなさんそう言ってたし、と思ってたら5日くらいで届いてびっくりしました。
オールシーズンコットン、お二人のところで見て「欲しい〜」と思ってたんですよ。きれいな色だから、売り切れちゃってるかなーと心配だったけど大丈夫でした。
ROMAはそのとおり、同じでした!maryさんのあの記事読んでたのに気づかなかった私って(汗)もちもちしてて気持ちのいい糸ですよ。hiiragiさんも是非(笑)
Commented by mary_citrus at 2008-12-14 12:19
ここにコメントして気づいてくれるかしら(笑

あたしも大スキなきゅうりさん!しかもASCの色もローマの色もあたしの持ってるのと一緒なきがするーー。ASCはその色って未発売だったんだよね。でもすごいキレイなブルーだし、まだ残ってたかな~(笑
あたしはもうphildarのカーデに形かえちゃったけどすごく着易いし今の季節も全然きれるーー! romaはまだ編んでないけど薄いシルバーっぽい色かしら。
どんなものに変身するのか楽しみです~。
Commented by mary_citrus at 2008-12-14 12:20
あ、らぎちゃんがちゃんと書いてる(笑)

でも同じ色を選ぶassamiちゃんが愛おしい♡
Commented by assami-db at 2008-12-14 15:00
◆maryさん
うふふ、ちゃんと気づきましたよー。
ネットだと写真によって色が全然違って見えるので、同じなのか違うのかよくわからなくなっちゃいますよね。
おそらく、2つともmaryさんとおソロです♪どっちもきれいな色で、届いてからよかったーと胸を撫で下ろしました。ポンドが安くなった初めの頃に「えいやっ」とあてもなく買っちゃったので、何にするのか決めてませんが(笑)maryさんのromaの行方も楽しみにしてまーす。
<< Baby Merry-Jane 完成 凹んだときにはチーズケーキ >>